少しづつの思案帳

新規でJUMPとWESTに思いを巡らせています

CHO-EXTACYの魔法にかかるの巻 (多分ネタバレになります)

題の通りです。この一言に尽きます。

ジャニーズWEST、1STドームLIVE、24から感謝届けますのDVDを見ました。少しづつ思うところはたくさんあり、見終わったあとは号泣していました。

 

ただ、本当に何度も言いますが、、、

題の通りです!!!!

さてどうして魔法にかかったか段階で分けてみましょう。

 

1.なんといっても腰振り

 これは言わずもがなです。一人ひとり腰の振り方にも特徴があり、どこに重心をおいているのかというのも全員で違うように感じました。これは、本当にセクシーというか男の色気が感じられますね・・。

 

2.衣装

 私はこのときの衣装がめっちゃめっちゃ好きです。全員のが大好きですが、なかでも淳太くんの衣装は好きです。ジャケットのようなアウターを肩から掛ける、ワイシャツの裾を出している緩めのリボンタイ、最高です。(桐山くんもワイシャツ出してましたよね、ばどの二人がワイシャツ出しているってなんだか最高ですよね?)だからって、他のメンバーの衣装も最高です・・ほんと大好きです・・・。

 

3.ライトの色

 ピンクで艶かしい!!!!なぜでしょうか、ピンクといってもショッキングピンクではなく、紫色に近いピンク・・何色といえばよいのか、難しいですがここではピンクとします。ピンクのライトに染まるメンバーの面々はとてもかっこいいです。そして、セクシーですね、、。

 

4.カメラワーク

 カメラさん本当にありがとう!!!!!!!

本当にカメラワークも艶かしい・・。足を映してみたり、全身を映してみたり、個人個人を映してみたり、、いやあ御見それしました!!!!!ありがとうほんとに!

5.ダンスの振り

  腰振りではない部分もすてきですよね。例えば、ラスサビ前のセンターステージでのダンス。曲に合わせてくるくる回りながら腰を振ったりジャケットプレイ(?)等をやってのけるWESTさんにあっぱれです。ここの部分初めて聞いた時も感じたことですがエクスタシーに落ちていくようなイメージを持ちました。(アリスが不思議の国に落ちてしまうような)だからくるくる回っていたのかな・・・?考えすぎでしょうかね。あともう一つ、センターステージまでに行く部分の振り。なんでしょうか、そろっているのですがみんながみんな個性が出ている感じがあります。それも歩きながら。一列に並んで、はまちゃんがでてきてからの淳太くんのはまちゃんを押しのけるふりも私は結構好きです。

 

6.曲に行く前の映像(なんというのかわかりませんが)

 曲に行く前の映像って気分が高まるものですよね。「なんだろう、次は、、わくわく」みたいな感じで。この映像は理にかなっていると思います。最初に足が見えると思いますがこれは、私(たち)なのかな・・と考えて、はいってみるとそこにはWESTがいる・・その、WESTたちの少しづつ映る体のパーツ、そして全体、そこから一人ずつ動いていく。まるでステージに進んでいくように。想像を掻き立てていく。「なんだろなんだろ」となっていって、小瀧さんの始まりの一言。高まりに高まったものを吐き出すように始まる。素敵な始まり方ですよね、、。私は見ながら同じような感じでした。このときの映像では重岡さんが好きです。周りはすごく真顔でかっこいいみたいな顔をしているのにしげはきょとんとしているように感じました。その時、もしかしたら、きょとんとした顔を演技しているのではと思ってしまいました。「あれ、きょとんとした顔をしてる?されている?」なんだか、重岡さんにごまかされているような気持になってしまいました。

7.かみちゃんと流星さんのラップ中の振りについて

 ラップ中の振りはダンスと分けました。あんまり意味はないかもしれませんが、、。かみちゃんの「君のIloveyouに殺されそう」の部分のハートだったり、なんて言うのかわかりませんが、V字型で進んでいくところ、その順番などなど素敵な部分が多いパートです。中でもV字型はいいなと思いました。あえて1列ではなく、かみちゃんツインきりしげはまじゅん。このV字型で進んでいくところで全体的にメンバーの顔が見やすくて歌っている姿や少しのしぐさまで見やすくファンとしては幸せ度も高かったのではないでしょうか。

 

ここまで、7つにわたり書いていきましたが、本当に題の通りです。何回も言っていますが・・すいません。これ以外の曲も時間が出来て考えがまとまり次第書けたらいいなと思います。

自分の考えが大量に入っていました、ご了承ください。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。