少しづつの思案帳

新規でJUMPとWESTに思いを巡らせています

10周年が着々と

5月9日にHey!Say!JUMPのライブツアーが、5月29日に10周年記念ベストが出ることが決定されました。

 

今回はそれを記念して、10周年について考えていきたいと思います。まだ好きになって3年の若僧ですがよかったら見ていってください。

 

私の10年目のスタートダッシュの印象としては、まだかまだかと待たれてるものだなと思っていました。ツアーの発表もベストの発表も。これは、10周年当日に近づかせているのか、はたまたたまたまだったのかそれは分かりません。

 

彼らの成長について書く前に、コンサートDVDについて。私はファンになった時にDVDを全て集めてみようと思い、2年かけてやっと集めました。何故なら、彼らの成長を見てみたいと思ったからです。成長というのは続けてみるもので分かると、私は思っているからなのですけども。

 

ひとつひとつのDVDであーだったこーだったと言いたいのですが、それは時間がかかるので私が思うターニングポイントを書かさせていただきます。

 

それは2014年のsmartにあるのかなと思います。変わった部分としては、シャッフルユニットとダンスの揃っていると思う部分が格段に増えたことと大人になったということです。

大人になったということはどういう事なのかと言いますと、成長したということですね、簡単に言うと。(まだまだ、成長できると思いますが中間ゴールみたいなという意味です)

 

やはり、Hey!Say!JUMPがデビューした時はとても若く、声変わりや顔つき、体つきまで子供らしい、可愛らしいというところが多かったように思えます。

 

しかし、どんどん歳もとり、成人をしていくことにより声変わりや顔つきが大人になっている部分が増えたように感じました。彼らが大人になっていく過程で様々なことに悩み苦悩があったとしても、それは成長の一つの糧になっているように感じました。

 

さて話を戻しまして、そんな成長した彼らがどのようなライブを行うのか楽しみです。10周年というのはきっと長いようで早いものだったと思います。彼らをずっと応援していた方々もきっと10年という節目で早く感じているのではないでしょうか。

 

早くすぎているというのは、とてもいいことなのかなと私は思っています。それはきっと楽しかったからではないでしょうか。辛いことも悲しいこともHey!Say!JUMPとファンの方々の中で分かちあってきて、楽しいことも分かちあってきた、10年なのではないでしょうか。

 

私は、そんなファンの方々を本当に尊敬しています。「好きだから」「彼らを応援したいから」と純粋な気持ちで応援していることはすごいと感じています。

 

10周年という節目の年。しかし、まだまだこれからでもあります。20周年の時、私もファン歴が伸びたなと感慨深く感じていたいものだと思います。

 

長々と失礼しました。ここまで読んでくださった方ありがとうございました!

PS・・・・

シングル発表ありましたね!すぐに店舗に電話しました。みなさんはどうでしょうか?今から楽しみですね~