少しづつの思案帳

新規でJUMPとWESTに思いを巡らせています

お誕生日おめでとう!伊野尾先生!

6月22日になった時から書き始めています。

今日はむににのひですね。

そうです今日は、伊野尾慧さんの、27歳の誕生日です!!!!!

 

おめでとうございます~!!!!

 

夏のはじまりの近くに生まれた伊野尾先生ですが、夏の眩む光のように掴みどころのない性格。すごく好きです。

 

今回は、伊野尾先生との出会いについて、僭越ながらお話します。

伊野尾先生とであったのは24時間テレビの前にあった「嵐にしあがれ」の対決。最初の印象は、「可愛らしいけど、ヘラヘラなよなよしている人」という、なんとも失礼な印象でした。(伊野尾担の方申し訳ありません)

でも可愛いから、見てみようかな~くらいの意識で24時間テレビを見ていました。

彼の印象が変わったのはそんな24時間テレビの早朝でした。伊野尾先生が船のロケで見せた言葉の返しだったり、食べ方だったり、顔の表情だったりがロケを引き立てていたことです、企画としては失敗だった(確か、しらすをとりたかったけど、とれなかったんじゃ・・・??)けどもロケとしたら成功だったんじゃないかなと思います。

この時に伊野尾慧という人がいろんな人に見つかったんだと思います。

可愛らしい容姿なのに賢い頭、度胸のあるコミュニケーション力、どこに落とし込むことが正解かが分かる力。

彼は「自然体が一番の強み」であると思います。例を出しますと有岡さんは「アイドルであることが最大の強み」ですかな・・・。ここの2人真反対なんですよね多分。

 

それからの私は伊野尾先生のせいで(?)JUMPにどっぷり浸かり、CDやらDVDやら雑誌やら色々買って、更にファンクラブまで入りました。そのおかげで今ではみーんな大好きです。

 

なぜ私が「伊野尾先生」と呼ぶのか。少なからず、いとうあさこさんの影響もあると思いますが・・・もうひとつ確実な理由があります。それは、彼のことを尊敬しているからです。彼の生き方は私にはできないけど、尊敬に値します。

芸能人(アイドル活動)しながら大学を4年で卒業したこと

映ることが少なくても、何か文句を言っているわけでなく地道に動いていたこと

努力を見せないこと

この3つが多くありますね。

一番、尊敬している部分は「努力を見せないこと」です。きっと彼は色んなところで努力しているだろうということは考えられるけど、それを外見に出ることは本当に少ないと思うんです。「~を練習しました」という言葉あんまり聞いたことないんだよな~とふと思いました。

それを知った時、「この人すごいな」って普通に思いました。人間誰しも誰かに認められたい、褒められたいという気持ちが絶対に出てくると思うんですよね。すぐに褒められる方法って努力した部分を見せることかなって私は思います。そうしない彼、「伊野尾先生」はほんとにすごいと思います。

 

長々と伊野尾先生について話してきました。まあ結局のところ

誕生日おめでとうございます!これからも、仕事を楽しみながら行うあなたの事を応援します。無理せず体に気をつけて。

これからもよろしくお願いしますね!

なんて。

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

PS・・・・

リトラを見ながらブログを書いていました。牛肉の話を見ているとお腹がなりました。・・・カップラーメン食べます。(あと伊野尾先生にニキビを発見しました。とりあえず、健康には気をつけてください・・・)